2007年08月05日

ハウス りんごとはちみつのカレー

Image068.jpg

俺ってすっかり大人になっちまったんだなぁ。




はい!これにてレトルトカレー大会終了〜☆
ツチダ師匠ありがとうございました♪
もー還暦くらいまでレトルトはいいかなぁ、
なんつってたまに食べたりするんだろうな。
レトルトの底力を見た。
posted by たー at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カレーを食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

S&B ケララカレー 中辛

Image067.jpg

さらさらのインドカレーで、
骨付きの鶏肉がごろっと入ってます。
でもなんかいまいち水っぽいというか、
コクが足らない感じがありますな。
も少し煮詰めたらぐぐっと美味しくなりそうな…
でもスパイスの香りも弱めなので、
このくらいがぎりぎりのバランスやもしれん。

うーん、満足には少し遠いかなぁ。
posted by たー at 17:31| Comment(0) | TrackBack(1) | カレーを食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウス カレーマルシェ 辛口

Image066.jpg

またマッシュルームか!
と思ったら意外にいけました☆
シチュー系でもトマトが若干強めで、
後味さっぱりな感じでわりと食べ飽きません。
牛肉も小振りながらよい部位を使ってる風。
この銘柄はかれこれ二十年くらいある気がしますが、
長続きに理由があるのですね。
何事も肝心なのは飽きさせないことですな。
リピーターをいかに捕まえるか…
商売人として学ぶところは多い。かも。

それにしても俺はキノコが苦手だ。
posted by たー at 13:37| Comment(0) | TrackBack(1) | カレーを食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

グリコ LEE ×10

Image064.jpg

あー、もうなんだかわかんなくなってきた。
とりあえずこのシリーズは好みじゃないが、
うまいのかまずいのかはもうわからん。
あははは。


追記:
しかも写真が横じゃないか。
あははは。
posted by たー at 19:53| Comment(0) | TrackBack(1) | カレーを食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中村屋インドカリー

Image062.jpg

要するに僕は、
洋風シチュー系よりインド系が好きなんだなぁ。
さらさらなルーにスパイスが効いて、
肉もジューシー。うまかったです。

家で作るとだいたいはシチュー系になるので、
きっとちょっと飽きてるんだね。
野菜がたくさんで出来立てなら、
なんでも美味しくいただけますが、
もともとキノコ苦手な僕には、
マッシュルームとかたくさん入ってても
あんまりうれしくないわけです。
ごめんよディナーカレー。
君が悪いんじゃないんだ。
posted by たー at 18:24| Comment(0) | TrackBack(1) | カレーを食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

S&B DINNER CURRY 辛口

Image061.jpg

ルーのは家でよく使ってます。
当たり前ですがだいたいおんなじ。
慣れてるせいもありますが、
全然面白みがありません( ̄▽ ̄;
具もマッシュルームばっかだし。
これなら少し頑張ってちゃんと作りたいなぁ。
posted by たー at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カレーを食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

S&B 名人達のカレー

Image050.jpg

二食付きになっておりまして、
二つの味が楽しめる模様。
ご飯を挟んで皿の両側に盛りつけて、
交互に食うとうまい!
と書いてあったのでやってみましたが、
イマイチ意図が理解できませんでしたf^_^;
単品だと肉が大きい焙煎なんたらのほうがうまいし、
なんでわざわざ交互に食べなきゃいけないんでしょう。
当然量は半分ずつって感じなので、
手間かけたわりには不完全燃焼です。
どちらかだけ1人前なら好き嫌いの話なんですが、
半端に二つなのでどうにもこうにも。



今日の教訓。

「半端によくばるとよくない」
posted by たー at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カレーを食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

S&B キーマカレー 中辛

Image049.jpg

シンプルに挽き肉&豆とカレーの相性がよいのだな、
と思わせます。
全く問題なく美味しく戴けました。
肉と豆から甘味がしっかり感じられるので、
バランス的には辛口のほうがよさそうです。
スパイスもよい気配なのですが、
香りについてはまぁしかたないですね…
レトルトの最大の弱点ですな。
でもなかなかいけますよ☆
posted by たー at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カレーを食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ハウス カリー屋カレー 中辛

Image047.jpg

ほんとは「カリー」が漢字なんだけど、
携帯辞書じゃ出てこなかった〜

29種類のスパイスがどーのと書いてあるわりには、
平面的なお味でございますな。
ブイヨンの味が勝ちすぎてて、
ひたすらしょっぱいです。
具もいろいろ入ってるけど工夫なし。

うーん、これはアウトかなぁ…
posted by たー at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カレーを食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

S&B カレー曜日 辛口

Image031.jpg

家で作るカレーのイメージに近いですね。
ちょうど今、自宅に似たような味のカレーが作ってあります(笑)
人参じゃがいもたまねぎと牛肉が、
大きめにごろごろ入ってます。
市販のルーでカレー作るのがめんどいときに
ちょうどよい感じでしょうかね。
そういうときってあるのかなー。

でもしっかり美味しいですよ。
辛さは辛口がよいと思われます。
posted by たー at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | カレーを食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

S&B パク森チキンカレー

Image030.jpg

いかにも洋食カレーですな。
ルーは果物いっぱいらしく甘〜いです。
鶏肉がやわこくて美味しいけど、
スパイスがそんなでもないので、
辛味好きとしては多少物足りず。
でもたまーに食べたくなるかも?

しかしレトルトってすげーなー。
posted by たー at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カレーを食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

銀座カリー中辛

Image027.jpg

とてもよくバランスの取れた味ですね。
肉もほどよくジューシーだし、
すいすい食べてしまいました。
そんなに個性はないですが、
買う時迷ったらこれって感じですな。

しかしレトルトには野菜は入っとらんのか。
ああ野菜が食いたい…
posted by たー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | カレーを食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

S&B ペッパーステーキカレー中辛

Image026.jpg

んー!んまいねコレ!
胡椒がでっかく砕いてあって、
レトルトながらなかなか鮮烈な香り。
肉もばさばさしてなくてジューシーだし、
ルーもぼったり感があんまりなくてご飯とよく馴染む。
とても美味しくいただけました☆
レトルトも侮れんなぁ…(w;


さー、まだまだ続きますよ。
明日は何にしようかな〜♪
posted by たー at 01:30| Comment(0) | TrackBack(1) | カレーを食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

Lee x20

写真撮り忘れた・・・orz

レトルトカレー特集第一段はLEEの辛いやつ。
辛かったです。

んー、あとはなんだろうなぁ。
わりとルーは身の詰まった感じではありました。
でも具が肉ばっかで野菜が食いたい、と思った。
しかしまぁ、個人的に辛味に負けた感はある。


次回はS&Bの「ペッパーステーキカレー」です。
中辛です。
posted by たー at 21:34| Comment(0) | TrackBack(1) | カレーを食べました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

