2010年04月25日

i7になりました

5、6年前に自作したpcの中身を入れ替え入れ替えやてきましたが、
ついに観念して新PC導入。

intel core i7 860
4Gメモリ
nvidia 9800なんたらのビデオカード
500G HDD
マルチカードリーダ
スーパーマルチドライブ

で、OSはwin7のダウングレードでXP sp3、
ケースと520w電源、

なんてスペックで9万弱。安い。
まじめに部品選んで組んだらOSなしでこの値段くらいかな?


core2duo E6600からの乗り換えなので、
あらゆることが軽い。
実クロックはさほど変わらないので作業のスピードはそこそこ、
って感じですが、
録音してustream放送してitunesで音鳴らして、
みたいなマルチタスク環境での余裕は爆増。
CPU使用率的にも約5分の1に減少。
mp3程度のエンコードはあんまり速くなってないけど、
動画のエンコードやレンダリングはかなり速くなった。
ありがたや。

これで3年は持つ。






posted by たー at 03:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記的人生観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご!そんな安いんだ!
買い換えたいけど\\\がなぁ。

うちの制作マシンは未だに
win2000 & vst5.1という
糞みたいな環境ですw
Posted by そのけん at 2010年04月26日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147662015

この記事へのトラックバック
×

