2010年03月18日

千代田スペシャル完成

新作です。

今回は依頼主が色塗りたいってことでしたので、
穴あけ終わったところでケースをお渡しして塗ってもらいましたー。

入力二系統、それぞれにゲインとAUXセンド装備。
トランス式DIとアンバランスのパラアウト。
マスターレベル装備。
エフェクトループはフットスイッチでオンオフ可能。
フットスイッチで出力をミュート可能。
各チャンネルのヘットアンプ直下、
及びDI出力直前にインサート装備。


て感じです。
アコギ弾きさんなので、
配線その他でワイドレンジながら温かみのある音に仕上げました。
あとはご本人のアコギとのマッチングを見て、
ローカット定数を決めたら完成。

今回は長くうちに出てもらってる方なので、
音から機能まで、
まさにオーダーメイドと呼ぶべき機材になりました。
演奏をイメージしながらだと部品選びもかわってくるってもんよ。


お渡しが楽しみだー




posted by たー at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記的人生観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ustream producer proがバグりまくる

最近ゲットしたustream producer pro、
だぶじゃずの放送でも大活躍。
マルチカメラで放送できるとかなりそれっぽくなる。


しかし!しかしだ。
割と高いくせにバグというか動作が不安定すぎる。
しばらく使ってると画面の更新が暴れだし、
デスクトップが透けてみえたり、
同時に起動してるソフトが左上に表示されたり、
なんとも使って不安になる使い心地。
落ちたりはしないのだが、
録画した動画の名前を決める画面が無限に近いサイズで
表示されたりする。当然名前は決められない。

この辺は再起動で直るのだが、
早いところ改善してほしいものでございます。

posted by たー at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記的人生観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

今日は鍋セッション@だぶじゃずです☆

ついったー始めてからすっかりブログ書かなくなっちゃった。
ずいぶん久しぶりの更新です。

本日夜、いつものGFLセッションに鍋を加えた形の
なんともゆるハッピーなイベントをやってます。
7時から終電くらいまで、
鍋をつつきながらグルーブしようぜ!という企画。
夜はまだまだ冷えますが、
西荻窪鍋であったまってくださいまし☆
ご参加お待ちしてますー♪
posted by たー at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記的人生観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

